Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

さて、日本では既にもう3月1日! 3月となると、もう春の訪れ・・? 東京では大雪だったというニュースを見ましたが、 東京在住の皆さん大丈夫でしたでしょうか。 こちらはまだ2月29日なので、29日のお話を少し。 本日学校で、2月29日が何の日かと…

ピッティパンナ

本日マイナス0度。 ちょっと暖かくなってきたと思ったら、また学校の帰りは 雪がしんしんとではなくボーボーと降っていました。 一度暖かくなって再び凍った道の危ないのなんの。 学校の前でお尻からボーンと転び、平静を装い立ったものの 痛かったです・・…

お気に入りオーガニックティー

本日マイナス0度。今日も風ビュービュー。 皆様、週末はいかがお過ごしですか? 突然ですが、このオーガニックティーに最近ハマっています。 パッケージがとてもかわいく、日本にいた時から気になっていました。 昨年遊びに行った、北海道の友人Mちゃんが、…

とんかつ定食

週末に夫が出稼ぎから帰ってきたので、週末は夫が好きな お肉メニュー。 土曜日はハワイアンチキンとポテトサラダ。 ハワイアンチキンって?これは無印良品さんで売られている ハワイアンチキンのもとを使わせて頂きました。 パイナップルジュースを使って甘…

語学学校が始まって2週間。

今日は世間ではバレンタイン。 皆さんは何か特別なことはしましたか?? 日本ではそういえば、バレンタイン限定のアルバイトで デパートで声を張り上げてチョコレートを売っていたことを 思い出しました。 「あの人に買って行ってあげよう」っと言って チョ…

ヨックモックウィンターマーケット

皆さん、2月に入って一週間があっという間に過ぎてしまいましたが、 いかがお過ごしですか? 私はと言いますと、2月に入ってからは学校も始り、 黙々と家で勉強。 学校まで運動に歩こうと思いましたが、先週末から 急に寒くなり、3日坊主所か1日でバスへ変…