Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語は思いを伝えるツールの一つであるということ

どうして学校で英語を勉強しているの? 私たちは学校で何のために英語を勉強しているのだろう。 英語というのは沢山ある語学の中の一つであって、日本語、スペイン語など世界の中で使われている言葉の一種に過ぎないのである。でもどうしてこんなに日本の教…

新型コロナウィルスによるスウェーデンの現在の様子(経済影響に伴って出された対策など)

低飛行で乗り切った!なんて書いた矢先に一気に体調を崩しました・・ 全然乗り切ってないやん。。!(涙)久しぶりに寝込みました。熱も無く、もう大丈夫と思って仕事に行きましたが、外の冷たい乾燥した空気を吸うと咳が悪化・・こんな時なので無理せず安静…

低飛行で乗り切った2月 

低飛行で乗り切った2月 ブログもご無沙汰しておりましたが、2月はただただあまりエンジンを稼動させすぎず低飛行で乗り切ったとでも言えましょうか。寒くて体調を崩しがち、そして引きこもりがちな2月なのは毎年のことですが、バタンを風邪を引いたりして倒…