Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

とんかつ定食

週末に夫が出稼ぎから帰ってきたので、週末は夫が好きな

お肉メニュー。

 

土曜日はハワイアンチキンとポテトサラダ。

ハワイアンチキンって?これは無印良品さんで売られている

ハワイアンチキンのもとを使わせて頂きました。

 

パイナップルジュースを使って甘みを出してソースを作って

いるようなので、これで使ってしまったし今度は自分で作ってみようかな。

 

日曜日は、とんかつにしました。

日本では、すぐに外で安くおいしいとんかつ定食が食べられるので

家で作ったことがなかったのですが、久しぶりの揚げ物です。

 

IMGP1646_convert_20120215010106.jpg

 

とんかつと野菜たち(胡麻油と塩和えのキャベツも載っています。)

 

夫も「日本の味だ!日本にいるみたい」と言っていました(笑)

とんかつって冷めてもおいしいし、いいですね。

次の日の私の学校へのお弁当としてカツサンドとなりました。