Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

お気に入りオーガニックティー

本日マイナス0度。今日も風ビュービュー。

 

IMGP1657_convert_20120218204516.jpg

 

皆様、週末はいかがお過ごしですか?

 

突然ですが、このオーガニックティーに最近ハマっています。

パッケージがとてもかわいく、日本にいた時から気になっていました。

 

昨年遊びに行った、北海道の友人Mちゃんが、最近

このお茶のことを書いてくれていたので、便乗!

(Mちゃん、読んだよ~飲んでくれてありがとうね。

 そして出張おつかれさまでした。)

 

学校に行く際に毎日ポットに入れて持っていっています。

学校のカフェテリア(そんなカフェテリアと呼べるほど

おしゃれなものではない)にも、紅茶はあるけど、

1杯で、しかもTバッグにお湯を入れるだけなのに、

250円程。

 

そう思うと、温かいお茶をポットにもっていった方が

節約出来るし、美味しいよね。

 

昨日は、こちらで日本で言うハローワークに行ってきました。

やっぱり何でもご縁って大事だし、自分からネットワークを

張っておくことも大事と私は思います。

まずは勉強が今は第一だけど、そういった機会を逃さないように

しておくことも大事。

 

友人からもそうよ!とカツを入れてもらって、登録だけでもと

行ってみました。

 

「あなたは何をしてきて、何をこれからしたいですか?」

 

やっぱり、もちろん聞かれます。

 

小さなことでも目的を持って、いうことって大事なんだなと

感じた昨日でした。

 

今日は、日本で見たかった映画、ミッションインポッシブルを

観に行きます。

映画久しぶりだな~

 

今、日本ではこちらの原作の「ミレニアム」が公開って

聞いているけど、結構話題になっているのかしら。

 

観に行った皆様、いらっしゃれば感想聞かせてください♪