Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

結婚一周年記念日

また大雪が降り、春がどこかへ行ってしまったよう・・(泣)

 

昨日は私事ですが、結婚して一年記念日でした。

去年は式を挙げたハワイにいたんだな~と思うと、何と時の経つのが

早いこと・・・

あんなに暖かったところからこんなに寒い所へ。

 

夫は出稼ぎ中のため、先週末にレストランへ食事に連れて行ってもらいました。

こちらでは交通の便も良くなく、車もない私達は夜にご飯を

食べに行くことなどほとんどなく、私は新鮮な気持ちで、わくわく。

 

食べるのに夢中で写真を撮ることなどすっかり忘れていましたが、

赤いビーツのスープに、ステーキ、そしてこちらでは有名な

オレンジのベリーのアイスクリームを頂きました。

ごちそうさまでした。

 

私は代わりにとは言ってはなんですが、家で少し手間をかけて

ごはんでも作ろうかと考えていました。

 

結局気合だけが空回りし、そこまで手間なものは作りません

でしたが・・・(笑)

 

IMGP1749.jpg

 

*サーモンのカルパッチョ

*手作りマヨネーズのポテトサラダ

*具だくさん野菜のキッシュ(冷蔵庫の残りものたくさん!)

*ハムステーキ

 

とちょっと品数をいつもより増やしました(笑)

 

 

イースターらしいことはあまり何もしませんでしたが、家での夕食に夫の姉夫婦を

招待した際にお土産にこんなものを頂きました。

 

IMGP1747.jpg

 

卵型の箱の中にお菓子が入っています。

ちょっぴりイースター気分が味わえたひと時でした。