Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

気分転換のクッキー

IMGP1759.jpg

 

金曜日は仕事をしていた時も、今も少し心が軽くなるような日。

もちろん課題もたくさんあるのだけど、周りも「良い週末を!」

という言葉が聞こえ、ちゃんと意味を考えると素敵な掛け合いだな

と思い、嬉しくなります。

私自身も夫も出稼ぎから戻ってくるので、今はそれもあるのかもしれません。

 

先日は風邪を引いてしまい、何も集中出来ずぼんやりでした。

寝ても寝てもだるくて、かなり精神を集中して聞かないと

こちらの言葉はそれでさえ聞きとるのに力を使うので、

潔く学校は早退して、家でゆっくり休みました。

潔さも大事と自分に言い聞かせて。

 

そういえば仕事をしていた時は倒れるまで仕事をしていた自分に

今はびっくりです。その説は皆さんにご迷惑をおかけしてしまったなと

思い返し反省・・

 

それに重なりお天気も大雪で、滅入っていた私。

せっかく春が来たと思った所にまた大雪。

まだ気候にも慣れていないので体も心もまだビックリしている

ように思います。

 

焦らずと思うものの焦ってしまって、力が入ってしまい・・

少しずつ慣れていけるといいな。

元気が一番!

 

ということで気分転換にお菓子を焼きました。

オートミールが家にたくさんあったのでそれを使ってクッキーを。

砂糖もてんさい糖を使って少し罪悪感を減らし、むしゃむしゃ(笑)

 

今日は素敵な夕焼けでした。

と言っても時は20時半ごろ。だんだんと日が長くなっていっています。

 

IMGP1785.jpg

 

では、皆様。良い週末をお過ごしください。