Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

簡単オーブン焼き

IMGP1782.jpg

 

今週は自分の中で野菜をたくさん食べようの週でした。

 

 

写真の家ごはんは野菜をオーブンでグリルし、中が半熟の目玉焼きを

のせたもの。とても簡単!

オーブンを200度に温めて切った野菜の上にオリーブオイル、塩、

胡椒をかけてオーブンに入れただけです。

 

スープはなるべく野菜のペーストをたくさん作って冷凍しているの

ですが、それを豆乳で薄めてスープにしたものです。

 

結構なボリュームのあるごはんになります。

 

IMGP1778.jpg

 

あとは冷蔵庫のお掃除に、ある野菜をたくさんいれて、トマト缶と、ココナッツミルクを入れてスープを作りました。

 

 

 

そんな中スーパーでこんなものを見つけてしまい、気になり購入・・・

IMGP1779.jpg

 

だって「SOBA」って書いてあるんですもの。

気になってしまいました・・ここではあまり見かけません。

野菜をたくさん食べようの週は一日だけ、こちらに変更になってしまいました・・

何年ぶりに食べたかな。

日本で売っているカップもプラスチックなのでしょうか。

とても頑丈なカップでした。