Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

フランクフルトへ。

IMGP1790.jpg

 

 日本では既にゴールデンウィークですね。

間の平日にお休みを取られている方は9連休ということで、

海外に旅行されている方も多いのではないかと思います。

 

そんなこちらも5月1日がメーデーで祝日のことから、

月曜日も学校も自宅での学習でOKということで、

4連休です。

働いている方もお休みにしている方も多いのではと思います。

夫も休暇を頂き、4連休です。

 

タイトルの通り、先日2泊3日でドイツ、フランクフルトに行ってきました。

日本で働いていた時にお世話になった先輩がドイツに今住んでいることと、

またアメリカで働いていた先輩が勤務を終えて日本への帰国前に

こちらへ旅行に来る際に、私達に声をかけてくれたことがきっかけで

OB会@フランクフルトを開催することになりました。

 

私はおそらく曇り女のため、やっぱりお天気は曇り・・・

青い空が見れないのは残念でしたが、雨も小雨程度で、町をぶらぶら

するには問題のない天気で安心。

 

ヨーロッパでもビジネスマンが多いと言われるフランクフルトは、

オフィスビルとドイツらしい建物が混在していて、町を歩いていても

面白かったです。

 

IMGP1803.jpg

(ほら、曇り女を象徴するかのような天気でしょ?笑)

 

 

一日目は私がドイツらしい料理を食べたいとリクエストをしたことから

いかにも!というドイツ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

IMGP1795.jpg

 

ドイツビールに、ポテトサラダ、シュニッツェルに、ソーセージ、ハム。

そして春の旬な野菜ということでホワイトアスパラ!

 

ホワイトアスパラは初めて食べましたが、美味しかった~

上にいちごもちょこんとのっていてかわいい♪

 

 

そして、私が希望をしていた、BIO(オーガニック)スーパーへ。

ドイツはオーガニックに関心があることでも有名だということで、

スーパーの中の製品も本当に種類が多く、何時間でも入れそうな

場所でした。

 

そんな中、ドイツで買ったお土産と、頂いたお土産をご紹介。

 

IMGP1815.jpg

 

ドイツと言えばグミね!という私のイメージで、

オーガニックストアではベアグミを購入。

オーガニックのグミってどうなのかしら。

 

あとは、日本でも売っているヴェルダのローズ石鹸。

お値段もやっぱり日本に比べるとお得に購入出来ました。

とってもいい香り。

 

そしてグミを、先輩からお土産に頂きました。

美味しくてもぐもぐ。。もう食べてしまいました。笑

ごちそうさまでした。

他にも素敵なお土産を頂き、色々とアレンジしてもらい、

大変お世話になりました。

 

次回は是非、こちらに遊びに来てくださいね♪