Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

なすと玉ねぎのカレー 目玉焼きのせ

IMGP1839.jpg

今週は冷蔵庫の食材をお掃除しようの一週間。

 

昼食に作ったのはなすと玉ねぎで作ったベジカレー。

その上に黄身がとろとろの目玉焼きをのせて。

朝飲んでいるスムージーにもある野菜を色々入れて身体も冷蔵庫の中身もお掃除。

 

といいますのも、夫は2週間出張で不在。

そして私も来週に、日本に帰国するからです!!!

 

今回はフィンエアーで帰ります。

夏前の飛行機は、値段もお得でえい!と決めてしまいました。

 

ちゃんと問題なく帰れれば、ヨーロッパから一番早く帰れる航空会社。

もちろん、旅にトラブルはつきものですが、一度飛行機トラブルで

長い間空港のロビーでお世話になった思い出があるので、今回は

スムーズに飛んでくれることを祈ります。

 

今回は家の事で帰国を急に決めたので、あまり長い滞在は

出来ず、そして東京へは行けないのですが、お会い出来る

皆さん、楽しみにしています。

 

まだ日本で使用していた携帯電話が使えますので、また連絡させて頂きます。