Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

ストックホルムより

現在、ストックホルムの空港の近くから書いています。

私、家から日本へは飛行機に3回乗る必要があり、今日はストックホルム近くの

空港で一泊中です。

 

今朝も目覚ましもなく朝4時にきっかり目覚め・・・

やはり寝れず、冷蔵庫に余っていたバナナで朝の5時からバナナマフィンを焼いてみたり(笑)

 

 

朝の6時からテレビで偶然発見したポケモン! 

子ども番組ってこんなに朝早くにやっているんですね。

 

せっかくなので少しの時間ではありましたが、すごく天気も良く

とても気持ち良かったので、春のストックホルムの街を歩きました。

 

ベンチやカフェのテラス席に座って日光浴をしながらお茶を楽しむ人が

たくさんいました。

 

そして気になっていたレストランへご飯に。

* Hermans * というベジタリアンブッフェのお店です。

 

 

冷たい料理から、温かい料理まで全てベジタリアン向けのお食事。

かなりボリュームがあって、品数も多く、一人でお腹がはち切れそうな

ぐらい食べました(笑)

 

風が強くて私は室内で食べましたが、外で食べることも出来て、景色も

とってもきれいです。

 

 

是非、こちらへ遊びに来られる皆様、興味のある方、是非ご一緒に(笑)

私もまた是非行きたいお店です。