Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

おからでヘルシーコロッケ

f:id:arcticmaricorima:20180409044424j:plain

 

先日に作った豆腐と一緒に出来たおからでコロッケを作りました。

 

じゃがいもの代わりにおからと、そして豚ひき肉、炒めた玉ねぎ、

そしてお味噌とヨーグルトを味付けに。

 

油をたくさん使って揚げると後始末が大変なので、ヘルシーにオーブンで

コロッケを作りました。

 

後は、ピーラーで細長くしたニンジンと、茹でたじゃがいもを混ぜた

サラダと、大きな丸いものはこちらのソーセージです。

 

この時期、外でバーベキューをする人がとても多く、このような

大きなソーセージを焼いて食べたりします。

 

そのソーセージが残っていたので、一緒にごはんです。

 

来週は通っている語学学校の最終試験だというのに、日記を書いている私。。

 

さぁ、勉強に戻ります。

 

では皆様、素敵な金曜日&週末を!