Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

日本からお客様

 

7月の初旬はあっという間に時間が過ぎて行きました。

 

おともだちがはるばる日本からこんな遠い所まで遊びに来てくれました。

留学時代からのおともだち。

 

日本からたくさんお土産を持ってきてくれて、「きゃー!」と

叫びながら喜びすぎてぐるぐる回っている私は、変な人だったに

違いありません(笑)

 

f:id:arcticmaricorima:20180409042219j:plain

 

東京に住んでいた私達。

東京の絵が描かれたおまんじゅうのパッケージを見ただけでも

「あ、このあたりに住んでいたね。」と盛り上がりました。

とてもかわいいイラストなので、おまんじゅうを食べた後は

箱は大切に保管しようっと。

 

 

彼女は本当に晴れ女の人で、彼女が来るまで本当に天気が

悪かったにも関わらず、良いお天気に恵まれました。

 

お茶して、一緒にごはんを食べて、ゆっくりして、また色々と話をしたり。

何気ないことが本当に楽しかったなぁ。

 

一日、一日を大事に、そして前向きに過ごすことが大切だと改めて感じた

彼女の滞在でした。