Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

家庭菜園

日本は梅雨明けで、とても暑い毎日が続いているのではないのでしょうか。

皆様、体調崩されないように気を付けてくださいね。

 

そう言えば、小学校の頃などはいっぱい宿題があったな・・と、夏休み。

なんて考えながら、11歳になったばかりの姪っ子に夏休みは宿題あるの?

と聞いたところ、「もちろんないよ!」と言われました。

 

何て解放感あふれる夏休みなんでしょう(笑)

 

そんな私も現在夏休み中です。

私は学生の身ですが、こちらの人は社会人も驚くほど長い夏休みをとります。

短くて2週間、学校関係の人で学生が夏休みという場合は6週間というのも

友人から聞いたことがあります。

 

休みは関係なく、私の毎日の日課はベランダ菜園の草花への水やり。

サラダ菜、大葉、そしてハーブやお花を小さいながら育てています。

 

f:id:arcticmaricorima:20180409041828j:plain

 

今年は例年にないほど寒く、なかなか夏を感じられるような気温では

ありませんでした。

家庭菜園をしている友人に見てもらいたくて、私の小さな小さなベランダ菜園を

初公開です(笑)