Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

カレードリア&塩麹でつけたキャベツ

f:id:arcticmaricorima:20180409035807j:plain

カレーの次の日にドリアにしました。

 

バターで炒めたご飯の上にカレーをかけ、卵をのせ、オーブンへ。

卵の白身が白くなってきたらチーズをかけてさらにオーブンへ。

 

 

このトロトロ感がたまりません!!(笑)

 

塩麹に漬けたキャベツがとても美味しかった!!

漬けただけなのに、うまみを引き出すというか。

 

サーモンやチキンに漬けて焼いたり、後はオリーブオイルと混ぜて

ドレッシングにしたのも美味しかったな。

 

頂いた塩麹が終わってしまったので、現在自分で仕込中です。

出来るのが楽しみです。

 

 

IMGP2298.jpg