Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

歳をとるということ。

歳をとるということに関して、それぞれ持っているイメージは違うように

思います。

 

私は歳をとるということに、とても前向きな気持ちです。

まだまだ可能性はいっぱいあるし、健康に過ごしていればやりたいことは

これからも色々出来ると思うようになりました。

 

何かを始めるにもまだまだこれからでも遅いということはないように思います。

 

 

こちらの女性が歳を重ねてもそれを感じさせないくらいパワーがあることにも

影響されているのかもしれません。

50代になってから大学へ行きなおして、先生になるという人や、40代で再度

医学の勉強をし、看護師になったという方もいます。

 

 

先週の金曜日に、また一つ歳をとりました。

 

 

日本から温かいお手紙をくれた友人のみんな、どうもありがとうございます。

頂いたカードの絵がそれぞれとても素敵だったので、こちらにも残すことに

しました。

 

 

金曜日は、夫と夫の姉夫婦がお祝いにとご飯を食べに行きました。

 

久しぶりに見つけた日本のビールと、中華で乾杯しました。