Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

しらたきで韓国チャプチェ風。そして朝食イベント

f:id:arcticmaricorima:20180409030101j:plain

今週もやっと金曜日。

 

9月ももうすぐ終わりだと思うと早いですね。いかがお過ごしですか?

 

 

先日スーパーで"SHIRATAKI"と書いた、しらたきを見つけて大興奮!!

 すごい、こんなものが売っているのね♪

 

ああ、外の気温も0度に近付いてきたこの頃、お鍋が食べたいな~と

思いながら、しらたきをどう食べようか色々考えた結果、韓国風

チャプチェに。

本当のチャプチェほど、もちもち感がなかったのだけど、お味噌汁と一緒に。

ちょっと韓国風のごはんでした。

 

 

今日は朝から、定期的に開催されているブレックファーストミーティングと

いうイベントに初めて参加してきました。

 

私と同じフロアの会社で主催しているイベントで、朝の7時半から9時の間に

無料で朝食をいただきながら、またゲストスピーカーを招いて、話しを

聞いたり、またネットワークを広げたり出来ることがコンセプト。

 

町の活性化のためにも、交流の場をたくさん設けようと企画されている

イベントの一部です。

進行役は、市長さん自らが毎回されていて、毎月一回、そして今回で

48回目。

 

とても有意義な時間が過ごせました。

 

こういった町を活性化させるイベントがたくさんあることを、地元の会社で

インターンシップとして働き始めてから、色々と教えて頂く機会があり、

この町が来た頃より好きになってきています。