Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

週末にぼーっと。

 

f:id:arcticmaricorima:20180310181138j:plain

 

 

7月ももうすぐ終わり。

 

急遽仕事のシフトが変わって、お休みになったので、夫の実家のある

さらに田舎に週末にかけて行ってきました。

 

写真にあるのは湖。

この湖で毎日泳ぎました。

海でしか泳いだ記憶が最近はなかったからか、思わず飲んでしまった

水が塩水じゃないことがなんか不思議な感じ。

 

ベランダで自然を見ながらぼーっとしたり。

頭をからっぽにしてぼーっとするのって大事。

 

家の前にあるので、暑くなったらちょっくら泳ぎに行くことが

出来るなんて贅沢な環境です。

 

今年はこんな北の果てにも関わらず、暑い毎日が続いています。

32,3度を超える気温で、太陽が外にいるとじりじり、肌に当たって痛いぐらい。

日本のような湿気はないけど、また違った痛い暑さ。

最近は毎日短パン履いて自転車に乗って仕事へ。

 

最近は朝ご飯に日本から買ってきてもらった青汁と、豆乳とフルーツを

混ぜたスムージー。

 

簡単で冷たくてごくごくいけちゃう。

 

さて、来週は一週間の夏休み。

 

楽しみ!あと少し頑張るぞ~!