Somewhere in the Arctic

北欧、在住9年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

2019年に買ってよかったもの3点

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

2019年もあと2週間少し。

このお題を見るともう一年が終わるのか~と時間が経つ早さをしみじみと感じながら書いております。

今年買ってよかったものの特集は、他の方の記事を見るのもとても楽しみに読んでいます。同じように思われている方とシェアできたらいいなと思い、2019年に買って良かったものを紹介したいと思います。

 

 

去年はこの3点でした。

どれも今もよく使っています。

arcticmaricorima.hatenablog.com

 

 

今回も2019年に買って良かったもの3点

  1. ソーダーストリーム

    1つ目は 炭酸水を作る、ソーダーストリームという機械です。


    スウェーデンのお家を訪れると一家に必ず一台あるのではないかと言うほどよく見かけます。それも最近ではなく何年も前からよく見かけていたのですが、いいなと思いつつも、本当に必要かなと何年も考えた結果、今年購入に至りました。

    決め手となったのは、炭酸が調整できるということです。
    以前の職場で、ウォーターサーバーから炭酸水が出る機械があったのですが、その炭酸水が炭酸が強めでそれが美味しくて好きだったのです。
    お店で買うペットボトルの炭酸水は炭酸が私にはちょっと弱めで、またペットボトルもリサイクル出来るとはいえ、場所を取りますので、あまり買うことがなかったのですが、このソーダーストリームなら、自分で炭酸の量も調節が出来ますし、また付属品として付いているボトルで炭酸水を作りますので、何度も利用が可能です。

    電気は必要無く、ガスが入ったシリンダーを買い、それを後ろに取り付けて、上のボタンを押すことでガスが水の中に入る仕組みです。
    シリンダーは交換性なので、使い切ったら取り扱いのあるお店に行って、使用済みのものを返却し、新しいものを購入します。

    f:id:arcticmaricorima:20191216063525j:image
    スリムでキッチンの場所もあまり取らないところも魅力です。

    炭酸水は食事の際に飲んだり、会社に持って行ったり、あと自家製コンブチャやはちみつレモンと割ったりして飲んだりと色々な方法で楽しんでいます。

    家で簡単に炭酸水を作ることが出来るようになって家で飲める飲み物の幅が広がり、買って良かったなと思う一つとなりました。

  2. Sudioのワイヤレスイヤフォン

     スウェーデン発祥のワイヤレスイヤフォン、Sudioです。

    運動したり、散歩している時に、イヤホンのコードを気にせずに使えるBluetoothのイヤフォン。とても便利で、通勤中や、ジムで運動の際に使っています。

    ケースがコロンとした形なのと、あと色やデザインが気に入りこちらにしました。私が購入したのはグリーンです。

    私は音楽を聴くというよりは、通勤時にラジオやポッドキャストを聴くために購入したともいえるので、音質に関してはよくないという評価もありましたが、ラジオやポッドキャストを聴くにおいては全然問題ないと思います。

    また耳の周りはゴムでフィット感があり、つけている感があって、私は落とさないようにするためにはこちらの方が、引っ掛けるタイプのイヤフォンより、自分に合っているかなと思ってこちらにしました。

    スウェーデンからのブランドということもあって私には国内ブランドということもあり、スウェーデンの会社のものを購入したいという思いもあり、購入に至りました。

  3. パタゴニアのLW Travel Tote Pack 

    昨年に続いて再びパタゴニアの商品が買って良かったものの3点に入りました。といっても私が持っているパタゴニアの商品は、去年買って良かったと思ったベストと、このカバンだけなのですが、こちら旅行の際にとても重宝しています。

    物を頻繁に出し入れしたいときは肩にかけてもち、両手をあけたいときはリュックとして使用できたり、また軽くて沢山ポケットなどが付いているにも関わらず、折りたたむと小さくまとまる所も気に入っています。

    肩にあたるところにはクッションが入っていて、重いものを入れても肩にくい込まず、痛みもありません。

    小さくするときに折りたたみにくいところが少し大変ですが、これだけの機能が入ったバッグを折りたたむとなれば仕方ないのかなとも思います。

 

以上、2019年に買ってよかったもの3点でした。

色々今年の締めくくり記事も書いてみたいなと思っています。

皆さんの2019年を締めくくる記事も楽しみにしています^ ^
読んで頂き、有難うございました。