Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

2021年 買ってよかったもの

明けましておめでとうございます。

毎年恒例のこの特集。さて、私の2021年に買ってよかったものは何だろうなんて考えている間に年が明けてしまいました。


2020年の記事で「これが欲しい!」と思うことがあまりないと書いていた私ですが、2021年は前年以上に色々の身の回りの物を新調したり、買い替えた年となりました。また2021年も海外旅行など大きな旅行に出かけたり、イベントもなかったことから家で使えるもの、普段使いに必要なものを色々購入した一年になったと思います。

その中で、2021年の買ってよかったものを今回は5点紹介したいと思います。

 


2021年買ってよかったものたち

 

  1. 筋膜リリースポール(トリガーポイント)

    【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー STK 筋膜リリース マッサージ 04415

    一つ目は2021年の1月に買ったトリガーポイントの筋膜リリースポールです。こちらの記事にも書きましたが、毎日歩くことを意識しているので、その日使った筋肉をほぐすことで次の日の疲れ方が全然違うと感じ、今まではフォームローラーのみで体の凝りをほぐしていましたが、部位ごとにしっかりほぐせること、また持ち運びもしやすいことからこちらを購入しました。自分で強さを調節できることや、また手で持ってゴロゴロ出来るので、ふくらはぎの裏側は太ももなどもフォームローラーよりもより深くほぐせるようになりました。また旅先にも持って行って狭いホテルの部屋などでも使えるのも良かったです。最初痛かった場所も一年続けることで痛みもなくなりとても気持ちよくほぐすことが出来るようになったと思います。


  2. Ice bugのBUgrip

    2021年は色々靴が傷み、総入れ替えした年となりました。その中でも3年前に買ってよかったのでまた同じものを買った靴があります。Ice bugというスウェーデンのメーカーの雪道や氷道でも滑らない底にグリップが付いたウィンターシューズです。icebug.comかなりの雪国でないと需要がないかもしれませんが、年間の半分ぐらいを氷や雪が覆われた道を歩く私にとっては、この靴のおかげで何度転倒を免れたかと言っていいほど大事な冬のアイテムの一つです。

    雪道や氷道を歩くときに、慎重に滑らないかを確かめながら歩くと変なところに力が入ったり、また転んだ時のダメージが大きいので、毎日歩くための投資と思ってこの靴を購入しました。底にスパイクがついているので普通に歩いてもグリップが良く本当に助けられています。なので、初めて購入したものではありませんが、またリピートしたい靴ということで2021年に買ってよかったものの2つ目になりました。

    ただ難点は、この靴だと室内の床によっては傷がついてしまうので出入り禁止の建物が多いということ。以前はわざわざ室内履き用の靴を持って行ってお店に入ったりしていましたが、今回の新しい靴を購入すると同時に底にはめられるゴムのカバーも購入しました。

    雪国の冬は本当に着るものが多くて、脱ぎ着が大変だなって毎年思います。あまり薄着だと外で寒いし、と言って室内に入ると暑いので脱ぐうえ、靴の履き替えまで持っていくと毎回大荷物です・・ちょっと荷物が減るといいな。


  3. Flskのボトル

    私がいくつか持ってても欲しいと思っちゃうものが保温携帯ボトルです。いくつか長年に渡って愛用しているものがあるのですが、これは!と思って買ってしまったドイツのFlaskのエコボトルです。

    保温ボトルのコレクションだけでもっと色々書けちゃいますが、今回買ったFlskのいいところは、「炭酸水を入れることが出来る」ということが買う決め手となりました。

    FLSK フラスク 水筒 真空断熱 ステンレスボトル 魔法瓶 炭酸 OK (500ml, ステンレス)

    2019年に買ってよかったものの1つに書いたソーダストリーム。

    arcticmaricorima.hatenablog.com

    家で炭酸水を作れるようになり、外にも炭酸水を持っていけるボトルが欲しいなと思っていたところ見つけたFlskのボトル。
    冷たい炭酸水も願っていた通りもちろん持ち歩くことができますが、保温もばっちりで温かいコーヒーを入れて寒い中ハイキングに行って数時間後コーヒーを休憩所で飲んでもちょっと熱いぐらいなのには感動しました。
    ただちょっと今まで持っていた保温ボトルよりちょっと重いのが難点。出かける状況によって使い分けながら使っています。



  4. Nespressoのミルクフォーマー

    ネスプレッソ エアロチーノ3 ブラック ミルク加熱泡立て器 3594-JP-BK

    お家カフェ時間を充実させてくれるものの一つになりました。

    ホットでもアイスでも簡単にふわふわな泡のミルクを作ってくれます。電動ハンドミキサーで泡立てることも出来ますが、このミルクフォーマーだときめ細かい泡を泡立てながら温かい豆乳や牛乳を作ることが出来るので簡単で便利で愛用しています。

    私は日ごろから豆乳をよく飲むのですが、このミルクフォーマーで温めて豆乳だけで飲んだり、エスプレッソと混ぜてカフェソイラテにしたり、抹茶と混ぜて抹茶ソイラテにしたりして、色々バリエーションを変えて楽しんでいます。




  5. ロクシタンのアドベントカレンダー

    f:id:arcticmaricorima:20211202075632j:plain

    こちらも先日の記事に書きましたが、12月を楽しませてくれたアドベントカレンダー。今年は初めてボディケアグッズが入ったロクシタンのアドベントカレンダーを買ってみました。今まではチョコレートなど食べてなくなる物しか買ったことがありませんでした。と言うのも、いらない物が入っていて使わなかったらもったいないかもと、買う前はどうしようか悩んだのですが、購入前にどういったものが入っているか読めること、また旅行に持っていきやすい小さなサイズのみで、もちろん旅行に持っていくにも、また買ったことがないボディケア商品を試せることも楽しそうだなと思って購入しました。実際に入っていた商品たちはこちら。

    f:id:arcticmaricorima:20220103025224j:image
    ミニサイズでかわいいです。
    ハンドクリームが多めでしたが、他にもヘアケア、またスキンケア商品、石鹸も入っていたので、ちょっとずつ使ってみることが楽しみです。アドベントカレンダーを開ける楽しみに続いて2022年に色々使える楽しみも増えました。


2021年の買ってよかったもの5つでした。おうち時間が引き続き多かった2021年。家で運動したり、体のメンテナンスをしたり、またコーヒーを飲む時間が多かったことから買ったものたちでした。


皆さんにとっても素敵な一年になりますように。
2022年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

過去の買ってよかったものたち

arcticmaricorima.hatenablog.com

arcticmaricorima.hatenablog.com

arcticmaricorima.hatenablog.com