Somewhere in the Arctic

北欧、在住8年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

オートミールとレーズンのクッキー

f:id:arcticmaricorima:20180409042606j:plain

 

簡単でおいしく出来るオートミールとレーズンのクッキーです。

甘さ控えめが好きな私は、お砂糖には甜菜糖を使っています。

 

レーズンを入れることで甘さも増します。

でもやっぱり人によっては物足りなく感じるようなので、

お砂糖はお好みで。

 

サクサクしていて、コーヒーと一緒に持ってこいです。

 

 

週末に、前から店頭にあり気になっていた宮崎駿監督の映画を2本購入しました。

天空の城ラピュタと、千と千尋の神隠し。

2本選べて2300円ぐらいで、しかもこちらの言語と日本語両方入っているので、

勉強にもなるし、楽しめるかなと思い購入。

 

映画の購入&レンタルが出来るお店なのですが、店頭の若いお兄ちゃんは

髪がツンツンに立ってて、ピアスもたくさんしているお兄ちゃんで

いかにもロック!って感じで少しビビっておりました私ですが、

レジにDVDを持って行くと・・・

 

 

「千と千尋!これ面白いよね!おれも大好きなんだ!!」

 

「でもやっぱり一番はポニョだっよな~!おれはポニョが一番お勧めだぜ!」

 

みたいな感じで、感じよく話しかけられた(笑)

 

ポニョが聞き取れなくて最初、えっ?って思ったけど、

ほ~ポニョが好きなのかと。

 

かわいいなと思ってしまいました(笑)

やっぱり誰でも話してみないとわからないものですね。

大事大事。