Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

ジンジャードリンクのもと

 

相変わらず咳が酷く、家から一歩も外に出ておりません。

ちょうど天気も悪く、家で休むことが一番の薬なような

気がします。

 

今日、先日受けた語学学校の試験の結果連絡があり、無事に

卒業出来ることが決まりました。

 

といってもまだまだ語学学習の道のりは長く、現在終了したのは

こちらの中学校レベルと呼ばれるものであり、次は高校生レベルの

クラスを申し込む予定でいます。

 

現在、こちらの語学学校とは別に大学でも別途クラスを取っていますが、

こちらも秋には終了で、どちらも長い夏休みに入るため、語学力が

落ちないよう、日々勉強です。

 

 

タイトルの通り、食べ物で喉を良くしようと、ジンジャードリンクを

作りました。

こちら、私が気にっているMUJI CAFEのレシピ本が出ており、

こちらを参考に作らせて頂きました。

 

 

Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60 Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60
(2012/03/06)
中村新

商品詳細を見る

 

東京で働いていたころは本当にこちらのカフェでよくご飯を食べていました。

中でもこのジンジャードリンクとあと、別途レシピ本に載っている

ホットハニーレモネードが大好きだったので、レシピ本に入っていて

とても嬉しかったです。

 

ジンジャードリンクの液を作り、それをお湯で割って今回は飲みました。

炭酸水で割ると、シンジャーエールになります。

 

気になる方はどうぞお試しください♪