Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

やっと夏らしく・・?

f:id:arcticmaricorima:20180408234936j:plain



六月ももうすぐ半分。

 

やっと夏らしい気候になってきたこの頃。

お天気がいい時の街を歩く人の表情がとても明るくて、こちらまで見ていて嬉しくなります。

またテラスで食べられるレストランが増えることで、立地場所が違うだけで

売上に差が出るぐらい、大きな影響が。

日があたるレストランやカフェにはお客さんがあふれているのに、日陰にあるお店は

人の入りが悪くて、日陰だとベンチもあいているのですぐ座れちゃいます。

 

またいたるところでみんなアイスクリーム。

そういう私も週に一回はアイスクリーム食べておりますが・・(笑)

 

週末はお天気が良くて、散歩をして、ゆっくり。

ぽかぽかしたベンチで本を読みながらいつの間にか寝てしまっていたというような

シチュエーションにささやかな幸せを感じるこの頃です。