Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

トムヤムクンヌードル

今週のごはんを一気に書き留めておきます!

 

とある日のお昼ご飯。

 

トムヤムクンヌードルです。

 

これは、カフェで働いていた時にまかないで作って頂いたものを

再現しました。

 

市販の缶などに入ったトムヤムクンスープを使いました。

 

その中に別途茹でておいたライスヌードルを温めたスープの中に

入れ、最後に卵を落とし煮て完成!

 

トムヤムクンスープだけではちょっと辛い私には、卵が入っている

ことでまろやかになり、とても美味しかった思い出があり、

作ってみました。

 

ちなみに最近よく登場する下のマットはIKEAで買ったもの。

汁が飛ぶ麺類には、プラスチックのマットはすぐにきれいに

出来るので現在愛用中です。

 

アジア料理が好きな方、どうぞお試しください♪