Somewhere in the Arctic

北欧在住。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

お茶のじかん

f:id:arcticmaricorima:20180409034643j:plain

 

こちらでは会社の間でもコーヒーブレイクの時間があります。

会社によっても違うと思いますが、私が今お世話になっている会社でも

決まりではないですが、午前と午後に一回ずつ。

共有のスペースに集まって、コーヒーを飲みながらおしゃべり。

 

 

私にとってはお店にもよりますが、こちらはコーヒーがとても濃いところが

多く、ブラックで普段飲む私には濃すぎて胃にもたれることも。

 

 

なので家ではよく帰ってきて、緑茶を飲みます。

 

 

やっぱり日本のお茶ってほっとしますね。

 

 

そして最近までの最高の私のお茶菓子だったのが、友人が

こちらに遊びに来てくれた際にお土産に買ってきてくれた

もなか。

 

 

通常だとあんこが入って売られているものが多く、賞味期限が

近いものがほとんどですが、彼女はわざわざ外と中のあんこが

分かれていて日持ちのするものを選んで買ってきてくれたので、

少しずつ楽しんでお茶と一緒に頂きました。

 

 

幸せなひとときでした。