Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

玄米に合うカレー

f:id:arcticmaricorima:20180408205700j:plain

 

お水を一切使わずに作れる玄米に合うカレーということで

ネットで見つけた、えのきと白菜のカレー。

 

最近のマイブームでカレーが食べたい時によく作るメニューのひとつに

仲間入り。

 

小さい頃はカレールーを使ったカレーが大好きだったけれど、カレールーの

売っていないところに住むようになって、自分でスパイスから作るカレーを

よく食べるようになり、スパイスで食べるカレーの美味しさを改めて感じた。

 

新宿で食べたインド人のカレー屋さん、ナンが焼き立て食べ放題で、

あのお店のナンが食べたくなってきた・・(笑)

 

美味しいと感じるものが年を重ねるごとに変わってきているように感じる。

 

最近身体が疲れ気味。

白夜の時間が長く、真っ暗になる時間がほんの数時間になって

ちゃんと寝れてないのかな・・

あまり色々なことにやる気が起こらない毎日。

 

こういう時は無理せず、ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせる。