Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

週末の家ごはん

IMGP1731_convert_20120404172705.jpg

 

週末のごはんです。

*牛肉の韓国風炒め

*ニンジンサラダ

*レンズ豆とソーセージのスープ

*カプレーゼ

 

そして白ワイン♪

 

肉が食べたい夫と、野菜が食べたい私のリクエストが重なり

色々なジャンルの夕食となりました。

 

IMGP1729_convert_20120404172532.jpg

ニンジンサラダ

 

インターネットから見つけて作ったのですが、なかなか美味しかったです。

本当はもっと時間をおいて染み込ませないといけなかったようですが、

時間がなく。大好きなレーズンもいれて作りました。

 

IMGP1730_convert_20120404172616.jpg

レンズ豆とソーセージのスープ。

 

冷凍してあったソーセージが中途半端に残っていたので、

レンズ豆と併せてスープに。

 

レンズ豆ってすぐに茹であがるのでとても便利です。

 

お肉は日本で買ってきた無印のソースを使わせて頂きました。

(私の貴重な無印食材 笑)

 

 

週末は、課題に追われる日々でしたが、土曜日の夜は楽ちん、ピザを頼み

「ナルニア物語」をDVDで見ました。

こちらの写真が「ナルニアみたい!」と言っていた友人の言っていたことが

やっとわかりました(笑)

確かに、冬はあんな感じです♪