Somewhere in the Arctic

北欧、在住11年目。家の窓からオーロラが見える、雪深い北極圏近辺でひっそり暮らしています

あんかけ焼きそば、そしてインターンシップ

あんかけ焼きそばが大好きな私。
(写真が移行したら消えてしまった・・涙)

 

日本にいた時は、家で作らず外で食べた方が手軽だったので、

作ったことはなかったのですが、こちらだとそうも言ってられず、

作ってみました。

 

もっとパリっとした麺を思って作っていたのですが、上手くいかず・・

 

でもこのトロっとしたあんがたまりません。

とろみを出す食べ物に弱いようです。

 

8月後半からインターンシップが始まりました。 

国も違うし、オフィス環境も全く違うので、戸惑いもありますが、

少しずつ慣れていければいいなと思います。

 

小さな会社が集まっているフロアなので、他の会社の方とも話が出来る環境に

なっており、いい機会なのですが、何しろ一人ずつ小さな部屋を仕事場として

与えてもらえる環境なので、自分から共有スペースに行かなくては、誰とも

話しをせずに一日が終わってしまいそうになります・・

 

 

現在与えられているタスクはパソコンだけで出来るので、

部屋にこもっていることも可能なのですが、やっぱり話さないと

言葉も上達しない!、よし!と自分に言い聞かせて共有スペースに

ブレイクに行ったりします。

実は人見知りが激しいのです。。

 

でも、相当神経を使って会話をしているのか、家に帰るとふう~と

頭がぼーっとします。

やっていることはシンプルなことなのですが、環境が違うこと、

また言語もわからないこともあり、神経を張っているんでしょうね。

 

クナイプのバスソルトを見つけたので、今日はバスソルトを

入れてゆっくり湯船につかりました。

 

 

やっぱり疲れを取るにはお風呂はつかるのが一番♪